――長年箱積みしていた『モンスターハンター:ワールド』をプレイし始めた犬2。
追加課金「アイスボーン」に手を出さず、強い装備を作成するために犬2は毎夜毎夜2時間以下でリオレウス亜種に挑み、「紅玉」が出ないと嘆く日々を送る。
その隣で犬1は『白猫プロジェクト』のエンドコンテンツ「グラプロ」に挑み、リオレイヤ(モンハンに出てくる怪獣)みたいなやつに挑んだり挑まなかったり、アゲアゲ協力バトルをしていた――。
以下、『白猫プロジェクト』についての自分語り。オチなしヤマなし。
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最近、『白猫プロジェクト』二年ぶりに復帰しました。
6周年やその他諸々のHELLに課題の塔そしてエンドコンテツのグラプロは最新のキャラや石版アクセ武器! スタールーンなど色々足りずに随分苦しみました。
しかしこないだようやくグラプロをクリアし、「やったー」と気持ちよくなっていた!
のですが、数日後に「グラプロ アタッカー縛り」「スキル縛り」……「ディフェンス縛り」などなどが追加されました。
……自分は六周年の「凱旋」がある時に復帰して「ルウシェ」欲しさに二年分のジュエルをそこにぶち込んでいました。
ゆえに強いキャラたちが揃えることが出来、グラプロに挑戦しそしてクリアすることができたのです。
カチカチエリアで使用した「ジーク」や他カラカラエリアの「紅蓮3レクト」に精霊の泉の「茶熊ルウシェ」その他強キャラがいなかったら、自分にはクリア出来なかったと思います。
それに時間制限。
あれは特定のキャラクターがすごく輝くようになっていたように思います。
後日追加のグラプロそのままの「タイプ縛り」。
自分が持つキャラクターや武器などでは「ディフェンス」タイプ「ヒーロー」縛りは多分無理ですね。輝剣ヒーローキャラや武器の絶・進化? もしていないので。
グラプロはイラつきながらも弓や大剣のキャラ操作を覚えることができて楽しかったなと思うこともあります。
死んだりクリアできずに「何でー!」と言うことも多々ありましたが……。
タイプ縛りは圧倒的に強キャラがいないので、できることだけを細々していこうと思います(ディフェンスの弓は温泉ルミエしかいないし、拳は温泉ルウシェのみ)。
やはり二年分の空白があるとエンドコンテンツに挑むのは無理ですね。
気長に復刻や新規イベのいいキャラクターたちを待とうと思います。
願い。
・飛行島パワーをもっと反映させてくれてもええんやで。3が上限じゃなくて4→5とか増えていってもいいんやで。
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